残像
*時々ちょっとしたことが大げさになってしまうとこ*近況:お引越し諦めモード
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゼロ を手に入れる
2008年 08月 11日 (月) 11:30 | 編集
イチ を捨てた
イチ を得るために
けれど手に入れたのは ゼロ だった

失った イチ は戻らない
先へ先へと失い続けていく
新たな イチ は象らない
後から後から崩れていく

イチ は総て
ゼロ は何もない

総てを捨てた
総てを得るために
だから手に入れたのは何もない

イチ を捨てた
イチ を得るために
それは ゼロ を手に入れること
遠くのバラより近くのタンポポ
2007年 10月 21日 (日) 17:13 | 編集
 遠くのバラより近くのタンポポ

 誰かがそう言った

 でも私 遠くのバラを求めるの
 心がどうも そこへ向かうから
未定
2007年 04月 26日 (木) 13:15 | 編集
 一歩踏み出せばそれは幸せ
  二歩目はとても気が重いけど
   三歩進んだらもう捨ててしまう
ひとつ
2007年 04月 04日 (水) 12:48 | 編集
 ひとつでいい
 返してくれたら それで幸せ

 ひとつでよかった
 返ってきたら それだけで幸せ

 そう 思っていたし
 そう 思っているのに

 なんて 欲深かったのだろう

 ひとつめ手にすればふたつめ求めて
 ふたつめ手にすればみっつめ求めた

 なんて 欲深かったのだろう私


 何がほしいの?
 何があればみたされるの?

 分からないままに ただだだ欲した

 私 何がほしいの?
 私 何があればみたされるの?

 そんなもの 誰にも分からない
 自分でも 分からない

 分からないものを ただただ欲して
 どうしようと言うのだろう 私


 ひとつでいい
 ひとつでいいのに 形が分からない

 そんなもの 誰にも分からない


 何がほしいの
 何があればしあわせになれるの
 自分でも分からないものをただただ欲して
 満たされない思いは増えていくばかり

 欲しいものはひとつのはずなのに
人の夢
2007年 03月 31日 (土) 23:52 | 編集
 人の見た 消える夢
 はかないもの 人の夢
copyright (C) 残像 all rights reserved. designed by polepole...
